ブログ BLOG

大山峻護さん

2021.01.26 ブログ

これを見て驚く方もいると思います!

元総合格闘技家の大山峻護さんからサイン入りの本をいただきました!

大山さんは兼ねてから当社と深く関わらせて頂いた方で!

以前、「ファイトネス」と称した格闘技とフィットネスを融合した体感型勉強会をして頂いた事もあります!

★少し大山峻護さんの紹介を載せますね♪

大山さんは幼少より柔道を学ぶ一方で、全日本サンボ選手権を4度制すなど、柔道をベースにした確かなグラウンドテクニックには定評があるとされています!

00年に行われた、桜庭和志. VS. ホイス・グレイシー の試合に感銘を受けその後に出場したアブダビコンバットを契機にプロに転身!

第7回KOTCでは、自身より30キロ以上重いマイク・ボークを右ストレート一撃、僅か17秒で倒し、プロデビューを飾ります!


PRIDE初参戦となった『PRIDE.14』ではヴァンダレイ・シウバと対戦し敗退。 さらにその後、網膜剥離で長期の欠場を余儀無くされるます。

復帰戦となった『PRIDE.21』では強敵ヘンゾ・グレイシーを判定で破る殊勲を演じ、PRIDE初勝利を挙げます!

その後もハイアン・グレイシー、ダン・へンダーソン、ミルコ・クロコップら強豪と対戦を重ねます。

05年3月に『HERO’S』に初参戦。ヴァレンタイン・オーフレイムを相手にアンクルホールドで一本勝ちを果たすと、 その後、カク・ユンソブ、ピーター・アーツ、ホドリゴ・グレイシー・カーロス・ニュートンといった強豪からも勝利を収めました!

07年には美輪明宏主演『双頭の鷲』で役者としてデビューするなど、すべての経験を力にその強靭な精神力とグラウンドの高い技術を武器に今後の活躍を誓っております!

少しですが以上になります。

 

「そうなんです!ものすごい方なんです!」

 

その方のサイン入り色紙とサイン入りの著書「ファイトネス」を飾っております!

是非、来院した際はご覧になってください!