ブログ BLOG

鶴岡市加茂水族館🪼

2023.10.18 ブログ

細谷です!

だんだん寒くなってきましたが、皆様お元気でしょうか?

今インフルエンザが流行っているようなので、体調管理に気を付けて生活しましょう😃

今回のブログは僕の休日を少しだけお見せします!

先日、お休みをいただいて山形県の鶴岡市加茂水族館に行きました!

日本海に面しているこの水族館、ある生き物で有名なんです!

それは後ほどお見せします😎

エイとカメが可愛かったです!

そして加茂水族館で有名なのが、クラゲです🪼

実は加茂水族館は世界で1番クラゲがいる水族館だそうで、全国からクラゲ好きのみなさんが訪れるそうです!

圧巻だったのはこちら↓

この水槽に5万匹のクラゲがいるみたいです!!

間近で見るととても綺麗でずっと見てられるくらいでした!

クラゲ好きの方でも、そうでない人でも楽しめるとっても素敵な水族館でした!

みなさんも是非是非行ってみてください!

ではまたのブログで!