ブログ BLOG

野菜は量より質!?

2021.06.07 ブログ

こんにちは!細谷です!

皆さん、野菜を食べてますか? 

ドキッとした方もいれば『結構食べてるよ!』という方もいますよね!

今回は野菜は量より質であるという面白い記事を見つけたので共有しようと思います!

◎野菜は沢山食べるよりも一日に4色を目指す

4色というのは、赤、緑、黄色、白、橙、黒の中から4つの色を選んで食べるということです。

それぞれの色の野菜は

赤→トマト、唐辛子

緑→ピーマン、ほうれん草

黄色→玉ねぎ、とうもろこし

白→大根、キャベツ、

橙→人参、かぼちゃ

黒→じゃがいも、ごぼう

です!

たくさんの量を食べるよりも4つの色の野菜を食べた方が栄養をバランスよくとれるそうです!

僕も実践してみようと思います!

皆さんもぜひやってみてください!!