ブログ BLOG

腸が世界を救う

2021.01.06 ブログ

おはようございます!よつば整骨院の小平です!🍀

新しい院前看板にしました!

そうです!「腸」です!

面白い記事がありましたので抜粋して皆様に共有します!

脳腸相関

腸活てダイエット?

腸内環境は、思った以上に健康に影響を与えるものなんです!

たとえば「便秘くらいたいしたことはない」と思う人もいるかもしれませんが、新型コロナで便秘になりがちな今こそ、腸内環境を見直すチャンスです!

高齢化が進む中、健康で長生きするためには、腸内環境を良い状態に保てば、肥満を防ぎ、便秘の改善にもつながるなどの好影響があります!

腸内環境が整えば、肌の調子も整ってくるでしょう!

繰り返しになりますが、大腸劣化を予防・改善するためには、善玉菌を増やして「短鎖脂肪酸」を増やすことが重要!

そのためには食物繊維を摂取することが最も効率的です!

“やせ菌”といわれる善玉菌そのものを摂取することも有益ですが、その際に食物繊維を一緒に摂取しないと、善玉菌を増やすことができません!

腸内を活性化させるためにヨーグルトを食べ、食物繊維を多く含んだ大麦や海藻類、キノコ類、などを積極的に摂ることで、大腸劣化を防いだり、改善したりしましょう!

20代、30代のうちから意識して腸内環境を整えておくことはとても大切です!

腸内環境が整うと、体全体が健康的になってきます!

との事です!笑

長々と失礼しました!めちゃくちゃ大事な記事で少し加工して載せさせていただきました!