ブログ BLOG

千葉を巡る旅🚴2日目

2021.11.26 ブログ

細谷です!

今回のブログは前回の続きで、千葉旅2日目です!

 

2日目は朝7時半に泊まった旅館を出発しました🚴

ロードバイクをフロントで預かってくれたり、サービスで杏仁豆腐を出してくれたりと女将さんの対応がとてもよくて、また泊まりたいと思える素晴らしい旅館でした!

ありがとうございました🙏

 

2日目、まず立ち寄ったのはマクドナルド茂原店です笑

実は僕、人生で1度も朝マックを食べたことがないのです…

人生初の朝マックは中々美味しかったです!さすがマック!(小池先生が美味しいと言っていた三角チョコパイも美味しかったです😋)

 

腹ごしらえが済んだのでいよいよ第1目的地に出発!

長南町の山をのぼり、小湊鉄道を見て、到着しました!

 

a.m.9:30  東京ドイツ村

東京ドイツ村です!

初めて来ましたが、とにかく大きい!

車で来ている人が多く、県外ナンバーもたくさんありました!それだけ人気の場所なんだなぁと実感🤔

ドイツ村を歩いていたら、お腹が減ってきたのでここで早めのお昼を食べました!

肉巻きおにぎりとジャーマンドッグ!

ドイツ村名物らしいです🤔

確かにドイツと言ったらソーセージのイメージがありますね!

これも美味しかったです!

ドイツ村、子供も大人を楽しめるいい場所でした!

 

だいぶリラックス出来たので、次の目的地に向けてそろそろ出発。

 

p.m.13:00 千葉フォルニア

皆さん千葉フォルニアってご存知ですか?

僕は初めて聞きました。

袖ケ浦市のここにあります!

名前的にカルフォルニアとかけているのでしょうね!

行ったことは無いですがカルフォルニアみたいな海外感がありました!

この日は曇り空だったので、晴れていたら最高の景色だったはずです、残念😭

 

ここで疲れがどっとでてきました…

他に寄りたい所もあったのですが、予定を変更してゴールの本八幡駅に向かうことに。

袖ケ浦市〜本八幡駅までの距離は60km程あるので、この疲労感で無事辿り着けるか不安ですが、出発!

10km、20kmと進んで行きますが思うように足が動かなくなってきて休憩をこまめに挟みました😅

レッドブルを注入。翼が欲しい…

 

30km走ったらところで千葉駅に着いたので、ここで長めの休憩。

ここで休んでいる時が疲労のピークでした。なにか食べようと思って列に並んでいる時に眠気が凄かったです😅

 

1時間ほど休んで再スタート!

千葉駅〜本八幡駅は約20km!ラストスパートです!

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、もう外は真っ暗。

しかも車通りが多いので怖かったです😦

そのためいつも以上に集中して走ったからか、千葉駅からは疲れを忘れていました!

気づいたら船橋、西船橋、とだんだんゴールへ近づいていくにつれ、まだ走りたい!と思えてきました!なんでだろう?不思議ですね🤔

 

そして小雨ばパラつく中、見慣れた景色が!

スタートから38時間。無事本八幡駅にゴールしました!!

総走行距離 約300km!

とても疲れましたが、それ以上にとても楽しかったです!

一生の思い出が出来ました!

この2日間で千葉県のことを沢山知れて良かったです😍

応援してくださった皆さん、ほんとにありがとうございました🙏

またこのような体験をしたいと思います!

では、またのブログで👋