ブログ BLOG

あなたの首、スマホ首かも!?

2021.08.09 ブログ

細谷です!

昨日でオリンピックが終わりましたね。

皆さんはどの競技が1番印象深いですか?

僕は最終日に行われたマラソンでの大迫傑選手に感動しました✨

最後まで諦めない走りに心奪われました!ラストレースと言っていたのが残念です、、

大迫選手、出場された選手の皆さん、本当にお疲れ様でした😊

 

さて、今日はスマホ首のお話です!

「首や肩の疲れが取れない」「頭が重い感じがする」「目が痛くなったり霞んだりする」などの症状がある方いませんか?

もしかしてそれはスマホ首が原因かも知れません!

現代人の約8割が発症しているといわれるこのスマホ首。肩こりや眼精疲労だけでなく、自律神経やエイジングに悪影響を及ぼすこともあるそうです。

スマホの使用だけでなく、長時間のデスクワークが原因としてもあるため、テレワーク時でも注意が必要です。

スマホやパソコンの使用中に首が前に行ってるなと思ったら首の横から前に走っている胸鎖乳突筋という筋肉をつまんでマッサージしてみてください!

少し楽になりますよ☺

 

スマホやパソコンの使いすぎには注意して、休憩時間を設けるなどの対策をしましょう!