ブログ BLOG

〇〇の秋

2021.10.11 ブログ

細谷です!

皆さん、秋と言ったら何を思い浮かべますか?

良く〇〇の秋と言われ何をするにも良い季節とされていますね!

今回は〇〇の秋はどのくらい種類があるのかまとめてみました!

 

1、食欲の秋

秋と言ったらサンマ!マツタケ!くり!などなど様々な旬の食材がありますね🎃

僕はコンビニに売ってある秋限定のスイーツが大好きなので、この季節になるとつい買ってしまいます😂

 

2、スポーツの秋

秋は気温が夏よりも下がり、涼しくなって運動には最適です!体を動かして健康増進!!

 

3、読書の秋

夜が長くて涼しい秋は、読書をするにはピッタリ!静かな空間で本を読むと物語に入り込んでしまいますね📕

 

4、芸術の秋

秋には大きな美術展が多く開催されます!

そのため芸術の秋なのですね!たまには芸術に触れてみるのも良いかもしれません😎

 

他にも睡眠の秋、収穫の秋、行楽の秋などたくさんの種類の〇〇の秋がありました!

暑くもなく、寒くもなく過ごしやすい秋を大切にしたいですね☺️

 

治療の秋も忘れずに!!